ソーシャルネットワーク Friend Map

GREE

人生において友達と過ごす時間は、最も貴重な存在です。豊かな人生とは、多くの良き友人と、楽しい時間を過ごすことなのかもしれません。しかし残念ながら、そんな友人達との大切なコミュニケーションも、忙しい日々の中でつい後回しにしてしまいがちです。

そんな悩みを解決するためにGREEは生まれました。GREEはインターネットを通じて、あなたとあなたの友達との豊かなコミュニケーションを実現するためのサービスです。

あなたのもとにGREEへの招待メールが届いたら、GREEでのコミュニケーションの始まりです。まず、招待メールに記載された登録用のURLをクリックしてあなたのプロフィールを登録して下さい。これでGREEへの登録手続きは完了です。

あとはGREEに用意されている様々な機能を使って楽しむだけです。

なお、信頼性と安心感のあるサービスを楽しんでいただくために、GREEは招待制のシステムとなっています。 まだ招待メールを受け取っていない場合は
お手数ですが、既にGREEを利用しているお友達から招待メールを送ってもらうようにしてください。 ただし、携帯から登録する場合は個人の特定が可能となるため、招待がなくても参加することができます。

GREEには、友達とのコミュニケーションを楽しむための様々な機能があります。それぞれの機能のさらに詳しい使い方についてはガイドをご覧下さい。

プロフィールページ
自分の顔写真、自己紹介などを登録して、あなたがどんな人なのか友達に分かりやすく表現するプロフィールが簡単に作成できます。プロフィールにはGREEでリンクした友達の顔写真や紹介文、日記やフォトアルバム、レビューなども掲載できます。また、あなたが友達に対してどんな印象を持っているかを紹介する機能もあります。
日記
ブログ風の画面で毎日簡単に日記を書くことができます。また、日記の公開範囲をGREEでリンクした友達だけに制限することも可能なので、ブログでは書けない本音の日記を記すことができます。
フォトアルバム
最大200MBまでデジタルカメラや携帯電話で撮影した写真を掲載できます。あなたのお気に入りの写真や自分で製作したデジタル作品の画像などをフォトアルバムに掲載して、友達に見せてあげることができます。
レビュー
本やCD、映画、デジタルグッズなど自分が持っているアイテムのレビューを掲載できます。レビューを書くことであなたがオススメするお気に入りのアイテムを友達に紹介することができます。
コミュニティ
共通の興味を持つ仲間で集まり、コミュニティを作ることができます。趣味、地域、職場、学校など共通テーマごとに集まり、情報交換を行う掲示板やイベント管理機能などが利用できる便利なツールです。
メール
GREEユーザー同士の連絡には通常のEメールではなくGREE内のメール機能を使うので、迷惑メールなどをシャットアウトして簡単に連絡を取り合うことができます。また、見知らぬ人からのメールを受け取らないように設定したり、GREEでリンクした友達からのメールしか受け取らないように設定することも可能です。
GREEモバイル
GREEの機能は全て携帯電話からも利用できます。パソコンが使用できない学校・会社や移動中の電車からもGREEを使いたいときはGREEモバイルでアクセスして下さい。旅行の最中に日記をつけるのにも最適です。

 

CmsAgentTemplate1006-1013 ver1.004